皆でバーベキュー

先週の金曜日、つくば市にあるフォンテーヌの森へ行きました。

当施設から車で約10分くらいの距離にあります。


入口に看板があり、入るとすぐに駐車場があります。



そこから中へ進むと掲示板のあたりに受付があります。





梅雨の最中、真夏のような暑い日でしたが、森の涼しさの中蝉の声を聞き、森林浴をしながらのバーベキューとなりました。




人家からそう遠く離れていないところに静かな森があることは驚きでした。駐車場からバーベキューの場所まで、森の小道を歩いて散策している雰囲気でした。



林道を思わせるような道、山小屋を思わせる造りの建物が印象的で心癒されるひと時となりました。

この日、この場所で皆で同じ時間を過ごす機会を与えていただいたことに感謝したいと思います。