餃子作り

先日、餃子作りを皆で行いました。
目標は100個作ることにしました。


数が多いので皆で包んでいます。

水分が多い為一度絞り、皮に包みます。

包んだ際に具が多すぎてしまい皮が破けてしまいました。
具を同じ量にスプーンで取るのが難しく包むのが大変でした。

今回は数が多かった為フライパンとプレートを使って焼きました。
火加減の具合がプレートとフライパンで違うので何度か焼き具合を確認しながら行いました。

苦労した結果、とても美味しそうに焼けました。


残ってしまった具材は小麦粉と混ぜてお好み焼きにしました。
次回行うときは、具材が残らないように野菜と肉の分量を考えて、餃子作りに再挑戦したいと思います。